お知らせ|国分寺市・国分寺駅で歯科・歯医者をお探しの方はそむら歯科クリニックまで

時間 日・祝
9:30〜13:30
15:00〜19:00

休診日:水曜、日曜、祝日

ご予約・お問い合わせはこちら
  • 電話
  • メニュー

お詫び

こんにちは、今回は皆さんにお詫びとお願いがあります。

先日、長く通って頂いている患者さんから、
お電話をした際に「少しお待ちください」と言われ待っていたが、そのまま長い時間、待たされたとのご指摘を受けました。かなりのお時間お待たせしてしまったようです。他の方からも直接ではありませんが同じようなことがあったことを、お聞きいたしました。

誠に申し訳なく思います。
限られたお時間の中でお電話して頂いているのに、申し訳ございませんでした。
以後そのような事が無いように、その日スタッフミーティングを開き話しました。

今年の2月から診療時間を変更いたしました。
その一つの理由が時間によって人手が足りなくなることでした。人手不足の解消と、スタッフの労働時間を縮小することで勤務時間の診療の内容を充実させ、より良い医療に繋げたらばと考えました。それに伴い歯科助手を一人増やしました。そむら歯科の歯科助手は単なるアシスタントではなく歯科医療を担う一員として教育、訓練を行っています。なので未経験者で先入観のない方に来て頂くことが多いのですが、その分最初の頃は、場に慣れ、仕事を覚え、内容を理解するのに時間がかかります。今回のお電話での応対も、そのようなところからきてしまったようなのですが、いつも来て頂いている患者さんのご指摘で気づくことができました。
このようなご指摘は言う方もパワーを使いますし、本当に考えてくださっていることが伝わり、只々、有難く思いそれに応えられるよう頑張るしかないと思っています。

今回のことで、患者さんからのご指摘、ご指導のありがたみを痛感しました。
また、この先皆さんがお気づきな点御座いましたら、ご指導頂けると幸いに思います。

より良い医療の提供のため、どうぞ皆様のお力をお貸しください、
宜しくお願い致します。

2017年3月6日